こんにちは。とおやま犬猫病院の院長、遠山伸夫です。
すっかり暖かい春の気候になりましたね。
猫ちゃんにとっても、過ごしやすい季節になりました。
以前、わんちゃんの春の健康診断キャンペーンについてブログを書きましたが、
今回は、猫ちゃんの「春の健康診断キャンペーン2016」について紹介していきます。
猫ちゃんは、
わんちゃんのように狂犬病予防注射が日本では必要ないため、
春に動物病院にかかるきっかけが少ないです。
あなたの猫ちゃんが健康であれば、動物病院のお世話にならないほうがいいに決まっています。
しかし、健康そうに見えても実は病気が隠れていることも...。
・何となく食が細くなったり、痩せてきた気がする
・お水を飲む量が増えてきたり、おしっこの量が増えてきた
・食べたものを吐く回数が増えた
・うんちが軟らかかったり、下痢をすることがある など
あなたの猫ちゃんに、こんな症状が出ていませんか?
病気の一例として、腎臓の働きが悪かったり、甲状腺機能亢進症というホルモン疾患があると、
上に挙げたような症状が出てくることがあります.
猫ちゃんも人間と同様に年1回は健康診断を行うと、病気の早期発見・早期治療につながります。
犬ちゃんにくらべ、なかなか動物病院にかかることが少ないからこそ、
隠れた病気が進行してしまうこともあります。
そこで、当院では1回分の採血で出来てしまう、
簡単でお得な健康診断セットを猫ちゃんにも用意しました。
春季(6月30日まで)限定の「春の健康診断キャンペーン2016」です。
キャンペーン内容として、
①その場で結果がわかり安心&便利!
院内での血球計算(白血球・赤血球・血小板の数を測定)
②コストパフォーマンス抜群!
小動物専門の臨床検査機関である株式会社モノリスさんへ
血液生化学検査16項目(肝臓や腎臓などの内臓機能を評価)を外注依頼
③シニアの猫ちゃんにオススメ!甲状腺ホルモン測定もお得に(オプション)
高齢の猫ちゃんに発症が多い傾向にある
「甲状腺機能亢進症」のスクリーニング検査もお得にオプションで。
以上のように、通常の診察時より費用コストを抑えて健康診断ができます。
「実際どのくらいコストを抑えられるの?」
どなたでもそこが気になると思います。
実際の価格表示は、本院ホームページ上では控えておりますが、
今回は特別に、このブログで書ける範囲でお伝えします。
通常診察の時に、
血球計算、血液生化学検査16項目を院内で行うよりも
健康診断キャンペーン2016で同じ内容の検査を行うと、
なんと、45%割引にもなります。
この「45%割引」に相当する費用をもう少しイメージしやすくすると、
当院での「成猫ちゃんにおける約4ヶ月分(4回分)のノミ・マダニ予防薬代」
とおおよそ同じです。
「45%割引はわかったけど、実際の価格はどうなの?」
そう、思われるのは至極当然だと思います。
なので、当院までお問い合わせ頂ければ、
実際のキャンペーン価格とその割引額をお伝えいたします(TEL:0573-67-8288)。
大切な猫ちゃんの健康診断をしながら、
その浮いた費用でノミ・マダニ予防薬などを購入できるため、
きっと満足して頂けると思います。
ちなみに、
どうして通常診察の時よりも、お得に健康診断ができるのか?
その理由をお答えしましょう。
それは、血液生化学検査16項目をまとめて外注依頼することにより、
院内で行うより検査コストを抑えることが可能となるからです。
さらに、割安コストのメリットだけでなく、
1回分の採血で幅広く検査可能であるため、猫ちゃんへの負担も減らせます。
来院当日の飼い主さんの待ち時間短縮ができ、時間の節約にもなります。
もちろん、外注検査を行うのは小動物専門の検査機関であるため、
その検査結果の正確性は保証されています。
メリットがある一方、デメリットとして、
外注検査の血液生化学検査は、来院当日の結果確認ができず、
結果報告は後日となってしまいます。
そのため、犬猫ちゃんの調子が悪く来院した時、
すぐに状態把握をしたい通常診療では使いづらいところでもあります。
当院の「春の健康診断キャンペーン2016」では、
◯郵送サービスにて、院内血球計算結果とともに外注検査結果を飼い主様のご自宅へお届け
このことにより、来院当日に検査結果を待って頂く時間はほとんどなく、
結果報告書を取りに再来院する手間を省けます。
もう一度、繰り返しますが、
「春の健康診断キャンペーン2016」では、
血球計算・血液生化学検査のセットを行うと
通常診察の時とくらべて、45%割引となります。
また、甲状腺ホルモン測定も同時かつお得に行うこともできます(オプション)。
大切な猫ちゃんの健康診断もでき、
浮いた費用でノミ・ダニ予防薬などを一緒に購入して、
更に健康増進もできてしまいます。
万が一、健康診断結果に異常値が認められたら、
当院での再検査や必要な追加検査を提案させて頂き、大切な猫ちゃんの病気の早期発見に努めていきます。
P.S.
成猫ちゃんは1年で、人間に換算するとおよそ4歳も年をとると言われています。
つまり、
3年以上も健康診断をしていないと、人間換算で10年以上何もしていないことになります。
特にあなたの猫ちゃんが6歳以上であるなら、シニア期に入り始めているため、
年1回の健康診断が、猫ちゃんのこれからの健康で幸せな生活をサポートしてくれるでしょう。